たりさんぽ

元海外駐在員のサラリーマンの雑記

銀座のチンホアに行ってきたので感想

こんにちは、たりです。先週末に銀座のとある中華料理屋に行ってまいりました。シンガポールに本店があるチンホアというお店です。

 

僕がシンガポールにいた頃の一番のお気に入りのお店で、たくさんお世話になりました。シンガポール国内には3店舗あるのですが、ちゃんと全店制覇してます。個人的にはオーチャード店が人も少なく、マンゴープリンもあるのでお気に入りです。

 

 

以前、こんな記事も書いたことがあります。その中でチンホアが銀座で食べれるという情報を仕入れていたので、今回実際に行ってきたものです。

 

早速お店へ

こちらのお店は浅草線の東銀座駅の出口から徒歩3分くらい。大通りの裏手にあります。

f:id:taris777:20170405125646j:plain

お昼時に行きましたが、路地裏は若干暗くなってました。

f:id:taris777:20170405125655j:plain

お店の入り口。落ち着いた感じです。

 

店内に入り早速注文。ランチメニューもありましたが、それには目もくれず、食べたかった焼き餃子、小籠包、水餃子を単品で注文しました。

 

気になるお味は?

f:id:taris777:20170405081841j:plain

まずは焼き餃子。これはちょっと残念。シンガポールの本店よりも皮が薄めで口に入れた時のボリューミーな食感が薄れてしまっていました。肉汁の出方も少なめです。

5個入りだったのでペロリといっちゃいました。

f:id:taris777:20170405081834j:plain

テーブルに備え付けられているきざみしょうがをたっぷりかけて食べられるのは素晴らしいですね。

 

f:id:taris777:20170405081845j:image

続いて、水餃子。こちらはタネがぎっしり詰まっていていい感じです。上に乗っているネギと一緒にパクッと。こちらもぺろりでした。

 

f:id:taris777:20170405081849j:image

最後は小籠包。これは本当に素晴らしい。めちゃくちゃうまかったです。ランチセットでも小籠包セットが結構全面に押し出されていたので、銀座店での一番人気なんでしょう。ディンタイフォンとか、パラダイスダイナシティで出てくる小籠包に全く劣らないです。

 

レンゲにとってお箸で少し穴を開けると、肉汁が出るわ出るわ。

 

先ほどの刻み生姜をたっぷりレンゲに乗せて一口でパクッ!

 

口の中にひろがる肉汁が甘い!幸せです。4つじゃ物足りませんでした。10個くらい食べられそう。

 

結果

お目当てだった焼き餃子が肩透かしだったのですが、その分「こんな美味しかったっけ?」というレベルの小籠包を食べることができたので、満足しました。

麺を今回食べなかったので、次回は麺類を食べてみたいと思いました。

 

2回目も行くと思います!

 

r.gnavi.co.jp

 

 

それでは、また次回。