読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たりさんぽ

海外在住のサラリーマンの雑記

マクスウェルホーカーセンターで鶏粥(Chicken Porridge)食べて来た

シンガポール グルメ

こんにちは、たりです。

 

今日は、用事があって朝早く外出したのですが、空振りに終わり、しょうがないので朝食にお粥を食べにいきました。

 

食べにいったお店がこちら。Zhen Zhen Porridgeというお店です。有名なホーカーセンター、マクスウェルホーカーセンターの中に入っています。

ネットでの評価も高かったので楽しみしていきました。お店のおばちゃんはシンガポールによくいるぶっきらぼうなおばちゃんでローカル感を楽しめます。

朝の5時半から昼2時半までの営業です。お店の前に行くと朝8時の時点で4人くらい並んでいました。食べ終わって見てみても3、4人並んでいたので人気店なんだなーと思いました。
f:id:taris777:20161127171543j:image

 

選んだのは鶏粥(Chicken Porridge)の中サイズのもの。正直、中サイズでも結構大きいので、小サイズで十分でした。小中大それぞれ3、4、5ドルで安いです。

 

そしてこちらがお粥。

f:id:taris777:20161127171554j:image

上に乗っているのは、万能ネギと、ネギを揚げたものと、もう一つよくわからなかった・・・

 

鶏肉はお粥の中にたっぷり入っています。レンゲでひと掬いすれば鶏肉が必ず捕まるくらいです。

 

全体の味は鶏がらスープ系がベースとなっていて、優しい味がします。小皿に唐辛子と醤油を自分でよそって、お粥の中にチョロチョロっと垂らして食べてみてもGood。

 

体はあったまるし、鶏肉は柔らかくて美味しいし、味はダシの効いた優しい味で大満足です。マクスウェルホーカーセンターは最寄り駅からちょっと離れていて、なかなか普段使いできないんですが、また行きたいお店になりました。ここのホーカーセンターは観光客に有名で、チキンライスだったり、フィッシュスープだったり人気店でひしめいていますが、こちらのポリッジも捨てがたい名店です。

 

シンガポールで初めてこういうお粥食べましたが、ハマりそうです。

 

それではまた次回。

 

tarisampo.hatenablog.com

 

からだが喜ぶおかゆ料理帖

からだが喜ぶおかゆ料理帖