たりさんぽ

元海外駐在員のサラリーマンの雑記

2016-03-02から1日間の記事一覧

電車内でスマホをいじる光景は日本だけか

電車の中で、スマホをいじっている光景は、日本では当たり前の光景ですよね。 かくいう僕も当然いじっています。ひたすら携帯画面に向かって無言で。たまに面白いブログとかまとめを見ると「ふふっ」ってなって周りから見たら非常に怪しく見えると思います。

シンガポールが暮らしやすい5つの理由

こんにちは。たりです。 シンガポールに住んでからもう2年近くになります。海外に移住する経験はこのシンガポールが初めてでした。それまでの海外旅行も2、3回だけでした。 そんな僕が、シンガポールで暮らしていて全く不自由なく暮らしていけるのはなぜ…

これでテンパらない!初めてのマクドナルド【 海外編】

こんにちは。たりです。 初めての海外旅行が東南アジア。現地のローカル料理に舌鼓。毎日毎日本当に美味しい!毎日毎日食べても食べたも飽きる筈がない!そう思っている人にこの記事はいらないかもしれません。 「正直、もう食べ飽きたなー」 「なんかマック…

自己紹介

こんにちは。たりと申します。 シンガポールに住んでいる普通のサラリーマンです。普段は毎日現地の人と一緒に仕事をしています。ブログでは、日々生活している中で感じることや美味しい情報、楽しい情報をまとめていきたいと思います。